Amy

NZワーホリ準備中☆10月出発予定

ワーホリにキャリーバックパックで行ってみる

趣味でよく読んでいる世界一周ブロガーさんの記事を参考に、ソロツーリストのアプロードキャリー57Lを購入☆

f:id:mico37:20170315212701j:plain


中はこんな感じで、荷物が下に寄らないようにベルトが付いてます。便利!

f:id:mico37:20170317212331j:plain


値段は21600円。
楽天ポイントも2160getでお得に買えたんじゃないかと思います(^_^)





余裕があればNZをぐるっと周りたいと思っているので、このリュック&キャリーになるバックパックにしました!


それにいつか、アジア周ったり南極やヨーロッパなど、世界を周りたい!とひそかな願望がある私☆

その時もこのバックパックの方が使えるかなぁと思ったのです。




ところで容量が57Lなんですが、余裕なのか?ギリなのか??

なんせ一年も海外に行く準備なんて未知の世界。


荷造りした時は、また報告します^^

胸部レントゲン料金と大まかな流れ

f:id:mico37:20170308224424j:plain


NZワーホリVISA申請。
 

英語が中1レベルの私でも
ネット情報のおかげで、エージェントを利用せずに申請できました。




そして日本人は全員、胸部レントゲンを提出するのですが、かかった料金と大まかな流れを書いておきます↓(2016年12月の情報)




大阪回生病院 値段10800円
(クレジットカード可)




一階受付へ→もらった用紙に記入する→顔写真撮影→二階受付→胸部レントゲン→お会計→再び一階受付へ→プリントをもらって終了!



最後にもらうプリントに、顔写真が使われてます。

だいたい30~40分程で終わりました^^



節約の為、安い病院へ行こうと思ってたが
指定病院は数少なく諦めました(TT)




レントゲンも終われば
後はCongratulationsメールを待つのみです☆



それでは!

なぜワーホリNZ?①

まず私が海外に興味を持ったのは

24歳の時、韓国に留学したのが始まり。

半年、語学学校へ通いました。

いろんな国の人と出会い
母国語ではない言語で会話する。


その不思議な感覚が忘れられずに今もいます。



そして単純に大好きなクラスメイトや友達の国に興味を持ちました。


色んな国に行きたい。  
って気持ちから、

どうせなら世界一周できたらな、、


と思い始めたのです。


つづく

Start☆

はじめまして!
10月にNZへ行く予定のAmyです^^ 
ワーホリVISA取得済み。


あんなにも苦手だった英語を、30歳からもう一度挑戦するなんて、いまだに信じられません。笑


ワーホリ関連の記事を中心に書いていくつもりなので少しでも参考になれば嬉しいです^^

See you♪